マンハッタン①

最後にこのブログを書いてから1年以上経ってますねー。

留学していたのが随分昔のことのようです。

 

まさかもう書くこともないだろうと思っていたんですが、こっちのブログが1番閲覧数が多いんですよね。

 

ので、こっちに書きます。

 

題して、

「ひとりマンハッタン」

です。

 

なんでか?

 

それは、

大学生活最後の夏休みだったからです。

(行っていたのは9/16~9/20)

 

就活も終えました、卒業論文まではまだ余裕があります(これを書いている今は余裕ありません、当然ながら)、となれば

 

旅行するしかないですよね?大学生なら。

 

と思って、世界地図を眺めていました。

 

①どこに行くか?

 

んーー。

 

あれ、

 

アメリカ行きたくね??

それも、

ニューヨーク。

マンハッタン。

大都会。タイムズスクエア自由の女神

セントラルパーク。ウォール街

(精一杯の知識)

 

惹かれる……!!

行き先、決定です。

 

②誰と行くか?

 

んーーー。

 

ひとりで。

自由だし、力試しにもなるし。

イギリスでもオーストラリアでもひとりで何とかなりました。

ニューヨークは大都会ですから、さらに余裕でしょう。

ひとり旅、決定。

 

③いつ行くか?

せっかくだし、ニューヨーク・ヤンキースの試合は見たいなぁ。

9月中×ヤンキースのホームゲームは・・・

ヤンキース戦の試合日程をチェック)

 

おっ

ニューヨーク・ヤンキース vs ロサンゼルス・エンゼルス 戦がある!

運が良ければ大谷翔平vs田中将大投手の日本人対決が見られるし、最低でも大谷選手が見られる!

マー君はローテーション的に初戦の可能性が高いから9/17の試合だ!

 

決定。

(なお、予約した後に色々と事件が発生しましたが、それは後ほど。)

 

後はかんたん。

H.I.Sに行って、「学生のアメリカひとり旅です、宿は安くていいので4泊したいです、直行便が良いです」って伝えて飛行機と宿を確保。

 

ちなみに、この段階ではまだお金はありません。

ので、

親に借ります。

「就職したら絶対返すから!」ということで借りました、30万円。

・・・ほんとに返しますから。

 

さぁ、というわけでアメリカに行けそうになりました!

次回は行くまでにした国内でのこととか書いて、その次からアメリカの上陸する予定です。

 

久しぶりに長い文章を書きました…。