マンハッタン⑦~4日目~

丸一日観光できるのは今日が最後です。

とはいえ、昨日までで行きたいところはほぼ全部回りました。

おまけに風邪を引きました。疲れですね。

そりゃ、連日12時間以上歩き回っていれば体調も崩すってもんです。ちょっと詰め込みすぎました。

まず、サラベスというレストランに向かいます。宿からすぐ近く。

日本にも新宿とか品川に出店してるっぽいのですが、その本店のようです。

エッグベネディクトを頂きました。

飲み物付きで$28とか高いな、と思ったけど、納得のクオリティでした。

エッグベネディクト自体を初めて食べたのでどうこう言えないんですけど。

お店の雰囲気もいいし、ここはおすすめします。

セントラルパークを散歩しつつ、アメリカ自然史博物館へ。

化石とか、剥製とか。

説明の英語が専門用語のオンパレードで全然読めませんでした。疲れた・・・

館内は広いので迷います。スタッフさんに聞いてみましょう。

僕「(マップを見せながら)Where am I ?」(マップで言うと)ここはどこ?

スタッフのお兄さん

(僕の足元を指差しながら)

「Haha, you're right here!」 君はここにいるじゃないか!

アメリカンジョーク!!

かましてきましたね。

その後ちゃんと教えてくれました。サンキュー、ナイスガイ。

その後は国連本部ビルを見たり

ブルックリン橋まで行きました。

本当は歩いて渡れるらしいんですが、そんな元気はありません。

アイスを売ってるお兄ちゃんに話しかけられ、「インスタグラムに投稿してくれたらタダ」という訳のわからないサービスを受けました。

投稿する前にもらっちゃいました。

(その後ちゃんと投稿しました。#THEBROOKLYNICECREAMFACTORY)

流石に限界が来たのでホテルで休憩します。

最後の夕食はステーキです。

明らかに1人で来る場所ではなかったです。いいとこ。

$60しましたからね。ただ、やっぱり美味でした。

最後の最後、タイムズスクエアエンパイア・ステート・ビルに行ってアメリカを感じます。

タイムズスクエア、というあたり。

歌って踊って、お祭り騒ぎでした。原宿をアメリカナイズした感じ。

エンパイア・ステート・ビルからの夜景です。

展望台に$34も取るのかよ、と思いましたが、まぁ絶景でした。

日本人が結構多くて興ざめの所はありましたが。

あと、記念撮影をスタッフがしてくれるところがあったのですが、

きちんと話を聞くと1枚$15するそうです。

危なく買う所でした。

そんなこんなで4日目もおしまいです。

後は最終日、無事に空港に行って帰国するのみです。

で、何か起こっていれば書いたんですが、

本当に無事過ぎました。

ただ地下鉄に乗って、空港行きに乗り換え、チェックイン。

具合が悪いので飛行機の中は寝倒し、気づけば日本でした。

というわけで、マンハッタン旅行編完結です!

ブログのタイトルとはかけ離れた内容でありますが、読んでいただけたら幸いです。