2019-01-01から1年間の記事一覧

マンハッタン⑦~4日目~

丸一日観光できるのは今日が最後です。 とはいえ、昨日までで行きたいところはほぼ全部回りました。 おまけに風邪を引きました。疲れですね。 そりゃ、連日12時間以上歩き回っていれば体調も崩すってもんです。ちょっと詰め込みすぎました。 まず、サラベス…

マンハッタン⑥~3日目~

果たして年内完結するのか。 3日目、9/18日の話です。 今日のメインは、 自由の女神 です。 1884年完成、台座を含めた高さはおよそ93m。 まぎれもなく、ニューヨークを、アメリカを象徴する像といえるでしょう。 自由の女神がおわしますのはマンハッタン島か…

マンハッタン⑤~2日目~

まーた間が空いてしまいました。 なんとか年内に区切りをつけたいところです。 さて、2日目です。 今日のメイン目的地はヤンキースタジアムです。 ニューヨーク・ヤンキースVSロサンゼルス・エンゼルスのカード。 この試合を見るためにこの日程にし、はるば…

マンハッタン④~1日目~

さぁ、マンハッタン編4回目にしてようやく到着を果たしました。 今のところ記憶は鮮明なので 大丈夫ですが、そのうち薄れていくでしょうから、忘れる前に完結させたいところです。 koba1020glasgow.hatenablog.com 前回の記事。 チェックインしたところで、…

マンハッタン③~出国編~

ついに出国します。 すでに帰国してから2ヶ月が経っているわけですが。 出発は17:00、成田空港。 ここは何も苦労がないので足早に書きます。 レンタルWi-fiをピックアップし、荷物を預け、最後の飯となるかもしれないつけ麺を食います。「とみ田」、うまか…

マンハッタン②~日本編~

※まだ出国はできません。 日程も決めました、資金も確保しました。 飛行機とかホテルも押さえました。 が、まだこれだけではアメリカに上陸するには足りないんですねー。 「ESTA」なるものを取得する必要があります。 「電子渡航認証システム」ということで…

マンハッタン①

最後にこのブログを書いてから1年以上経ってますねー。 留学していたのが随分昔のことのようです。 まさかもう書くこともないだろうと思っていたんですが、こっちのブログが1番閲覧数が多いんですよね。 ので、こっちに書きます。 題して、 「ひとりマンハッ…